カップルが求めるウエディングプランナーと企業が求めるウエディングプランナー


IMG_0016

カップルに愛され、企業に大切にされるウエディングプランナーになる為に

カップルの夢を実現する為のアドバイサー、一生に一度の大切な一日をコーディネイトする事
カップルの求めるプランナー像と企業が求めるプランナー像を知る事で働きやすい環境つくりを目指しましょう
そして、ストレスのないビジネスライフをおくる事こそが自分にとっての財産です

 

カップルの声

ますはじめに、結婚式場をさがしているカップルの声に耳をかたむけてみましょう。
カップルに聞いてみました。どんなプランナーだったら自分たちの一生に一度の結婚式をまかせたいと思いますか?
と尋ねると、ほとんどの方が自分たちの話しを良く聞いてくれる人がいいとおっしゃいます。
でも、ただ聞いてあげるだけではダメなんです。
細かなアドバイスをして具体的な提案をしてお二人の気持ちに寄り添い、一つ一つ一緒につくりあげようと言う気持ちを伝える事がとても大切でなんです。

 

画像 095企業の声

それでは、企業が求めるプランナー像についてお話ししましょう。
お客様の満足度が高ければ、企業が喜ぶと思いがちですが、以外とそうではないのです。
お客様からの信頼を得る事は当たり前と思っているはず。
それはプランナー自身が評価されることです。
企業はあくまでもクレームにならず無事に一組を送り出す事が原則、尚且つ売り上げに貢献できるプランナーを大切にします。
ですから、新規接客獲得率が高く売上げ単価を上げる意識の高いプランナーを大切にします。

 

目指すプランナー像

このような事をはっきり打ち出すと、現実的で営業的で嫌な気持ちになるかもしれませんが、自分たちが高収入を得る為にはたらくのですから、売上げの意識を持つ事は必要不可欠です。
それがプロと言われる理由です。
その為に、商品知識を学びマナーを身に着ける必要があります。
お客様のたいせつな資金を有意義な物にする為には、楽しい会話だけをしていては失礼になりますね。
学ぶことはとても楽しい事です。
全てを楽しみながら一生懸命目標を目指すことで、将来が大きく変わってきますよ。

 

今回は「ウエディングプランナー」というお仕事についてお話させて頂きました。
ウエディングプランナーになってみたい!カップルの夢を、幸せを実現する仕事がしたい!

ウエディングネットアカデミーでは、ウエディングプランナーを目指す方のための入門講座や説明会・相談会も行っております。
お問い合わせ・資料請求はこちらから


Page Top
Copyright© 2005-2014 Weddingnet Academy All Rights Reserved.