ご列席に小さなお子様がいるときの必須アイテム


YOU_syabondama

結婚式当日、お子様や赤ちゃんが騒がしくしたら、それだけで神聖さが欠けてしまいますね。
さて、そんな時どうするかをこっそり教えちゃいます。必ず役立ちますよ

結婚式には、どうしても小さなお子様のゲストがいらっしゃいますね。
可愛らしくもり華やかでもあるのですが、どうしてもお子様は飽きてくるとグズりはじめます。
そうなると親も大変でしょうしお二人に描いている挙式・ご披露宴のイメージからかけはなれた雰囲気になってしまいますね。
そうならないためにも事前にご用意しておくのと気配りが行き届き喜ばれるアイテムがあります。
それは、今人気のキャラクター「妖怪ウォッチ」「ポケモン」などのシールやちょとした物を持っていくと効果的です。
事前にお子様の興味のある物をリサーチしておくともっと良いかもしれません。

 

56cecee4b9c4d2e709d1063e027bb2c2_mパーティースタート時のポイント

また、ご披露宴がスタートすると同時に、主賓のご挨拶や乾杯など次々と大切なシーンとなります。
お子様のお料理は開宴すぐに用意してもらうように担当者にお願いしても良いですね。
その他、お菓子はグミが効果抜群です。
色々な味があり音もせず飲み込むまでにかなり時間がかかるので、おとなしくしていてくれますよ!

 

お子様への気配り

その他、お子様の出番をつくる事も親御様に喜ばれます。
ご披露宴の演出の中にはお子様からのお祝い花束贈呈などもありますね。
会場内にキッズコーナーを用意したり、風船などで会場を飾のも素敵です。
また、BGMに少しお子様むけのメロディーを使用するのも良いかもしれません。


Page Top
Copyright© 2005-2014 Weddingnet Academy All Rights Reserved.